韓国のバイク雑誌から19

イメージ 1

イメージ 2

ハスクバーナ/名品 オフロード ハスクバーナ 専門売場へ/チャンチュン洞 展示場 オープン

世界的な オフロードの 名品 ハスクバーナ 単独 ブランド 売場で チャンチュン洞に 門を 開いた。(株)モト クゥォドが 輸入 販売する ハスクバーナは 北欧に 位置する スウェーデンにて 生産される オフロード専門 モーターサイクル メーカーで 1903年から バイクを 生産して来た 伝統のメーカーである。特に 1950年から オフロード レースに 参戦して 数多い 優勝を 記録する等 最高の 名品 オフロード バイクを 今まで 作って来ている。


スウェーデンスカンジナビア山脈が 在る 国土の 相当部分が 山岳地帯で オフロード バイクを 生産するのに 最適の 条件を 備えている 国だ。ハスクバーナの 名声は まさしく こんな 山岳地帯の 険路で 誕生して 発展して来て、世界有数の ブランド製品と 競争して来た。
ここ スウェーデンは サーブ ボルボなど 安全を 代表する 自動車と 飛行機を 生産、そして オーリンズサスペンションに 至るまで 強大な 産業的 インフラを 備えていて 機械的な 完成度が とても 高い 水準を 誇る 国家的な 性向を 持っている。

スウェーデンの 集約された 技術力が 作り出した 高性能 オフローダー /こんな 高い 産業的 インフラと 集約された 技術背景の中で 製作される ハスクバーナは、とても 高い 完成度と 長い 歴史が 与える 合理的な 性能は 最高の 製品らしく 特徴を 如実に 立証している。80~90年代 オイルショック 及び 日本製 エンジンの 飛躍的な 発展に 従い 原価部分に 押され 暫く たじろいだ。費用が 沢山 要る レースに 接して 高性能の オフロードという イメージも 減った様だが、彼らの 名声は 彼らと 長い時間を ともにした 選手達と ファン達により 維持出来て、少量で 生産されて来た 製作環境は 2000年代
に 入って 飛躍的に 発展して モーターサイクル部分に 多くの 投資で 現在の 偉容を 備える事に なった。
ハスクバーナは エンジンに 関しては 卓越した 性能を 立証している。既に 彼らの 生産している エンジンは モーターサイクル用 エンジンだけで 活用されているのでは無く 伐採用エンジン トップを 始め 各種 産業用 エンジンには ハスクバーナの エンジンが 採用された 装備を 見れるという事は、それほどに エンジンに 関しては 確実な 位置を 占めているという 反証である。
こんな 背景から 誕生して 生産される 名品 オフロード ハスクバーナが テゲ路に 専門店として やって来た。MVアグスタを 国内に 補給している (株)モト クゥォドに 依り 輸入 販売される ハスクバーナの 専門売場は テゲ路5街と グランド アンバサダー ホテルの 間に 位置して 国内の オフロード マニアの為 専門ブランド売場として 準備された。売場の オープンと 共に ハスクバーナの オフロードモデルたる TEシリーズの 250を 始め SM630i.eと SM125等が 先ず 公開される 予定である。国内出荷モデルは 全て 4ストロークモデルで ヨーロッパの 環境規制に 合わせ 2011年型で 改善された エンジンで 出力と 性能
そして 険路走行突破力から 全ての 期待感が 大きいと 明かされた。追って 漸進的に 全ての モデルが 投入される予定で 展示 販売される 展望である。オープン 売場は 11月中に 全ての 装備を 仕上げ 一般人に 公開される 予定だと 明かされた。

オートバイク誌 2010年11月号より

※凄いですね~。外車で 単一 ブランドの 専門店として 開店とはね! ドゥカティ BMW ハーレー なら 日本にも 在るけど ハスクバーナは 専門店を 見た事など ありません!
最近は 隣国は 外車が 沢山 売れているのかな?