バイクのお話20
今日は 夜遅くに チームメイトの Tさんと 作業でした。
旧車レース用の タクトには 安物ですが、サスペンションを 換えましたよ!(^^)
そして さらに Tさんの G'AF23の フロント ブレーキパッドも 換えようと 作業開始しましたが…。
なんと キャリパーの ピストンが 完全に 戻ってくれません…。(-.-)
最悪…。凶悪…。
Tさんは 4輪の 整備の 経験から ブレーキパッドを 削りましたよ!
どうも ブレーキパッド交換後に 意識して ブレーキを 使う、いわゆる 『焼き入れ』の 代わりに 予め パッドを 削ってから 取付る 場合も 有るそうです。
今回は それの 応用で G'AF23の パッド交換を しましたが、正直 難儀しましたね。(+_+)
どうやら キャリパーの オーバーホールを しなければならないかもね?
旧車レース用の タクトには 安物ですが、サスペンションを 換えましたよ!(^^)
そして さらに Tさんの G'AF23の フロント ブレーキパッドも 換えようと 作業開始しましたが…。
なんと キャリパーの ピストンが 完全に 戻ってくれません…。(-.-)
最悪…。凶悪…。
Tさんは 4輪の 整備の 経験から ブレーキパッドを 削りましたよ!
どうも ブレーキパッド交換後に 意識して ブレーキを 使う、いわゆる 『焼き入れ』の 代わりに 予め パッドを 削ってから 取付る 場合も 有るそうです。
今回は それの 応用で G'AF23の パッド交換を しましたが、正直 難儀しましたね。(+_+)
どうやら キャリパーの オーバーホールを しなければならないかもね?