風よ、鈴鹿へ

イメージ 1

イメージ 2

バイクの お話87
一気に読み終えた。何故だか もう一度 読みたくなって、ヤフオクで買いました。86年の鈴鹿8時間耐久レースに 10位以内を目標に 島田紳助氏が監督として 千石選手がヨシムラチューンのGSX-R750で参戦したドキュメンタリー…。なかなか感動のお話ですよ。久しぶりに読み返して 良かったです。確かテレビドラマにもなって、その後には レンタルビデオにも有ったので 機会が有るなら ドラマ編も もう一度観たいですわ。

さて、今日は自転車のタイヤ交換でした!このミニサイクルは 自転車整備の練習用に明石サイクルさんから 安く譲って頂いた中古車なんですが、そろそろ タイヤ交換の時期になってまして タイヤとチューブそしてリムバンドのセットを頼んでおいたのです。フロントタイヤを外す時に 上手く外す事が出来なくて 明石サイクルさんに電話で教えて貰ったりしながら 前後タイヤを交換しましたよ。フロントブレーキの調整は、自転車整備の本を見ながらの作業でした!やれば 出来るものですね。楽しみが増えるかもしれないです~わ。では(^-^)/