ベロチフェロ14

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2011/7/17 エンジンを DJ1 AF12の物に 変えるならば、当然 ハーネスを 始めとする 電装品も DJ1 AF12の物に 変えるつもりです。しかし メインキーと シリンダーは ベロチフェロの 部品を 使いたい!との 気持ちで DJ1の キーシリンダーを 見ると ベロチフェロと 同じ本数の 配線が…。(^^) これは 幸いな 予感です。
上手く 完成するか どうかは とにかく、あれこれ 考察も 楽しいですね!!! (^^)

2011/7/18 写真を見て 解るでしょうか?クランク室内に『オイル溜まり』と なっています。
キックが 降りない原因は オイルでした。

併せて ピストンも 確認したところ 縦方向に 傷が 沢山ありました(T_T)
交換すべきか?このままか?

ベロチフェロに AF05E搭載は 遠い道です。

2011/7/24 DJ1 AF12の エンジンは オイルを 取り除き 組み立てました。ピストンや リングは そのままですが、急ぐ訳でないので ベースガスケットは 切り出しましたね(^^)
エンジンも 無事 再始動しましたよ。(^^)

しかし これからが 問題を ひとつひとつ 解決して 行かなければならないのです。

※記事は参考として ご覧下さい。