バイクの お話 31

イメージ 1

イメージ 2

先日、一緒に原付きの練習している マスタさんが、なんと ドラえもんヘルメット(懐かしいですね) を作ったので、『僕にも 作って~!』と 厚かましいくも お願いしたら、作って下さいましたo(^▽^)o

マスタさんが 言うには、ドラえもんヘルメットは 雑誌などで 見た事が有り、イメージが 出来たが ガチャピンのヘルメットは 今までに 見た事が無いので イメージを 掴みにくかった。とのことです。

しかしながら、彼の 創意工夫は 素晴しく、目と歯の バランスなど 『5歳の怪獣』らしく 仕上げてくれています!
「色が 旧ザクみたいだが…。」いやいや ガデム艦長も 真似したくなるに 違いありません。

目玉ですが、ジャンボプリンの容器を 使って カッティングシートを 切り抜いたそうですが、球体のヘルメットに 平面の カッティングシートを 貼るのは 大変だったそうです。
子供さんと ワイワイ 楽しく 作業されたのでしょうかね、そんな 楽しい雰囲気も 伝わって来ます。(^O^☆♪

ヘルメットの製作記事は、アメブロで マスタ 3KJ で 検索してみて下さいね(^ ^)
また、ベースとなった、OGKのヘルメットを 譲って下さった アジアンバイク 大好きな ショップさんにも 感謝します。

では(^O^)/またね!