コリアンタイム16

イメージ 1

今日は 近くに在る 教会にて『韓国バザー』が 催されるとのことで ちょっと のぞいて見ましたよ(^ ^)
食べ物が 主な 出品物でして かなり 盛況でしたよ!

私は、ジャージャー麺を 買って食べました(^ ^) 韓国語では チャヂャンミョンと 云います。本来は、中華料理ですが、韓国でも 人気のメニューですね。
韓国では 4月14日の ブラックデー(なんですかね?)に 2月14日の 聖バレンタインデーと 3月14日の ホワイトデー(これも なんですかね?)に 無縁だった 男女が チャヂャンミョンを 食べるらしいですよ。

初めて ジャージャー麺を 食べましたが、中華麺を 唐辛子や 豆板醤で 味付けした物ですよ。
漢字では 炸醤麺と 記しますよ。難しい字ですね(ーー;)

それでは (^O^)/