プサン国際モーターショー

イメージ 1

イメージ 2

プサンでは モーターショーが開催されてまして、インターネットで見つけた記事を 訳しましたよ。

(2012 プサン国際モーターショー) 下半期 お目見えBMWスクーター、C600スポーツと C650GT公開。
BMWプサン べクスコで開かれるモーターショーに 参加して ビッグスクーター C600スポーツとC650GTを公開した。C600スポーツは よりスポーティーな 感性を持ったライダーをターゲットにし、C650GTは心地良さと ツーリングに重点を置く人に似合う。パワフルな直列ツインCVTエンジンと 特徴的サウンド。装着された エンジンは BMWが 新たに開発した物で 排気量は647cc、二つのモデル共に 7500rpmで60馬力(44kw)、6000rpmで 最大トルク6.73kgを発揮する。また このモデルに装着されたエンジンはシリンダー角度に 前方70度と低い重心を持ち、90度のクランク オフセットと270度の点火 及び スーパーギヤで作動する2個のバランサーシャフトを通じて 特有の力強いサウンドと 低い振動を維持する。電子直噴システムは 2個のカムシャフトの下の4個のバルブが作動しつつ、オイルは 2個のオイルポンプが動き ドライサンプ
供給される。
これと共に 直列ツインCVTエンジンは 効率的な 冷却方式を通じて 最適な熱平衡を維持する。閉鎖形ループ触媒コンバータと酸素センサーか装着された 二つのモデルは 既にユーロ4排気ガス基準を充足させる。卓越したハンドリングと 最高の安定性を備えたサスペンション、開発目的のひとつは高速道路の高速走行の安定性だけでなく、あたかも 都心部でモーターサイクルを操るように 興味津々なハンドリングを見せる。また 現在の状態を 明確に認知させるシステムも備えている。車両の前のアップサイドダウンフォークは より太い直径40ミリのフォークを提供し、後ろは 角度調節出来る サスペンションを提供する。スプリングの往復は 115ミリだ。C600スポーツとC650GTの タイヤ幅と断面はモーターサイクル指数に合わせて調整された。ABSを基本に装着した強力な制動システム、BMWC600スポーツとC650GTは フロントに ダブルディスクブレーキとリヤにはシングルディスクブレーキで構成された制動システムを装
着している。各ブレーキは直径270ミリに至り、ABSを基本に搭載し 安全性を最大限に引き上げた。また フレックスケース搭載で より広い収納空間で 長距離走行が可能だ。開け閉め出来る座席の下に在るフレックスケースの中には、フルフェイスヘルメット二つを収納出来る程の広い空間を提供する。余分のヘルメットひとつを携帯出来、フレックスケースが開いている時は 警告灯と共に 始動出来ないように 安全性を尽くした。二つのモデルの差異は C600スポーツは フロアーと座席 ハンドルの人体工学的な三角比率がスポーティーな走行を劇的に引き上げのに 役割をする反面、C650GTは ラグジュアリーな長距離ツーリングに必要な基準を満足させて 運転者と搭乗客が楽な姿勢で走行を楽しめる。特にツーリングモデルらしく運転者の為にハンドルが高く、搭乗客の心地良い乗車感の為に角度調節出来る背もたれが特徴だ。

※原文は www.aving.netにて見てくださいね。今、韓国の ヨスでは万博が開催され プサンではモーターショーが 開催されてます。