DJ1を少し整備して

イメージ 1

イメージ 2

今日の午後、少しDJ1を 整備してあげました。
先日の『ルーツ ザ 原チャリ』で活躍してくれた DJ1ですが、走り終えた後 エアークリーナーボックスが キャブレターから外れているのが分かり、後日 ドラヘルおやじさんが コレダを引き取りに来た時に 原因を探って 外装を若干 カットするなどしましたが、今日は クリーナーボックスに小さな穴を開けて キャブレターとタイラップで留めました。これで 振動の対策になったと思います。同じAF05Eエンジンでも マニホールドの形が微妙に違うのでしょうか?AF16メットイン タクトのエアークリーナーボックスでは DJ1の外装と干渉してましたが、これで解決したと思います。
クランクケースカバーを外せば、ベルトの黒いカスが 沢山 内側に着いてましたから それも エアーで 吹き飛ばします…。綺麗になりました。
これからも まだまだ 走って欲しいですし、このマシンとなら 90年代以降のマシンは ともかく、80年代のマシンとならば 充分に闘える気がしますね マシンは セットアップで かなりイケる筈ですd(^_^o)

話は 変わりまして、本屋さんで 例のコレクションする雑誌のシリーズで『スーパーカブ』が出てました (^_^;)今回は c100のミニチュアが付録です~。ミニチュアも良いですが、どうせなら 一年から一年半ぐらい 続けて買えば 完成するキットバイクのシリーズなんて 出してくれませんかね~。あ、バイク屋さんから クレームが来るかもね。

では(^-^)/
バイクの お話68