シンダンドン1番地

イメージ 1

コリアンタイム23

大手スーパーの 袋菓子のコーナーにて 売ってました。トッポッキの菓子です。
シンダンドンという所は 朝鮮戦争が 終わった頃に マさんという人が トッポッキの店を始めて 70年代には トッポッキの店が集まりまして、韓国では 有名なトッポッキの街だそうです。

トッポッキとは 韓国の餅を 甘辛く味つけしたもので 若者達の 定番のおやつですよ。韓国のスーパーでは レトルトのトッポッキとかも 売ってますよ。

これは スナック菓子なんですが、ハングル表記のままで 日本でも売られる時代に なったのですね~Σ(・□・;)私が ハングルの学習を始めた頃とは 隔世の感が有りますな。驚きです。