やりたい事を やりましょう。

イメージ 1

バイクの お話78

ヤードに放置されたバイク…。以前に 寄せ集めしてたKさんが「○○○以外は自由に使って!」と言うてくれていたのを 思い出して フロントタイヤを頂きましたよ。
サイドウォールに刃物の傷痕が有り、気になっていたので空気を充填して数週間 置いておいたところ 空気の減りも無いので、ありがたく 使わさせて貰いましたよ。ヒゲが残っている程なので タイヤ交換してから全然 使ってない様子ですよ
しかし何ですね、ジョルカブは他のカブと名が付く車種に比べて 整備性はよろしく無い様な気がしますね。
マフラーを外さなければ リヤのアクスルシャフトが抜けません
ジョルカブのリヤタイヤ交換が済んだら 次はDJ1のリヤタイヤ交換です。こちらは 以前にバイク仲間でまとめ買いした GUMONDERのタイヤです。

近頃 車好きで有名な芸能人の自己所有物件で撮影しただろうと思われる ドイツ車のコマーシャルに『やりたいことを やろう。』という台詞が流れますが、本当に そうですね。私には 自慢出来る様なコレクションは有りませんが、バイクを楽しんでますよ。今日、2台のリヤタイヤを交換して 掛かった お金は約1000円!
爺さんになってから 悔やむぐらいなら やりたいことを やりましょう。
では(^ー^)ノ