サーキットを見に…。

イメージ 1

イメージ 2

バイクの お話86
皆さん こんばんは!先日 道の駅で出会った不思議な整体師のオジサンに もう一度 お会いしたい 私です。

さて、今日は ドラヘルおやじさんとサーキットの下見に出かけましたよ。
朝 ドラヘルおやじさんから電話を貰いまして ドラヘルおやじさんの家に向かいまして 作業場(隠れ家?)にて アドレスv100にLディオのコンビニフックを取り付ける為に ハンドグラインダーを使って加工したりして 暫く遊ばせて貰いました!ドラヘルおやじさん コンビニフックを ありがとうね。重宝しますわ。
出発して国道175号の途中で お昼ご飯を食べて 再び出発と云う時に ドラヘルおやじさんのスーパーカブ70がパンクしてました しかし、工具を持参していたので その場で修理ですね。パンク箇所のリヤタイヤの修理を手伝いながら 思ったのですが、私のOHVスーパーカブとドラヘルおやじさんのスーパーカブは年式は 全然違うにも拘らず 基本的には共通しているみたいですね。基礎となる設計が優れているのでしょうね。
ドラヘルおやじさんは 素早くパンク修理を済ませましたよ。素晴らしい腕前ですな。
そして 次の休憩は目的地の近くの道の駅でした。ここで ソフトクリームを…。オッサン二人がベンチに腰掛けてソフトクリームを食べているなんて 不思議な事でしょうが、連休で人が多くて目立つ事も無かったみたい。
道の駅からスグ近くに 今日の我々の目的地である キャピタル スポーツランドは在りました。今日は 四輪のイベントが行われていて タイムアタックを してましたね。ランサー、S2000、86、シルビア、アルテッツァなどなど いずれも走り屋好みのマシンが タイヤを鳴らしてコーナーを駆けて行きます!
見物を終えて帰ろうとしている時に ドラヘルおやじさんがコーナーに排水の蓋(正しくは 何と言うのですかね。四角いセメントの蓋です。)を見つけて『二輪車で走る時には 隠して欲しいな。』と話したりして サーキット場を後にしましたよ。
その内に機会を作り 走りに行きたいですね。では(^-^)/