三菱 シルバーピジョン

イメージ 1

イメージ 2

バイクの お話98
今日の午後 NS1のオーバーホールされたエンジンのナラシ運転の為に プチ ツーリングに出かける事にしましたよ。
行き先は 赤穂に在る バイカーズカフェに…。バイク雑誌に 幾度も取り上げられてる店なので、一度は訪れてみたいと思ってました。
道中、エンジンの回転を抑えながらの運転であったので 気分的にはストレスを感じながらの走行となりましたが…。
その バイカーズカフェからの戻り道に 昭和レトロな私立の博物館が在りまして、勿論 偶然に前を通ったのですが 建物の前に スバル360てんとう虫やダイハツのミゼットやダットサンなどが…。そして 博物館の入り口の前に 錆びたボディーのスクーターが1台 置いてありまして、三菱 シルバーピジョンでした なかなか 現物を見る機会が減ってしまったモデルですが こんな所で 佇んで居ましたよ。地元のライダー達は知っているのか いないのか?分かりませんが、鉄のスクーターが大好きな人なら シルバーピジョンを見逃す訳は無いでしょうね。幸いにして 入り口の前に在るから 眺めるだけなら 好きなだけ眺められると思いますよ。
帰り道も ナラシですので ゆっくりゆっくりと 帰りましたよ。