キャブレターの掃除は続く!

イメージ 1

イメージ 2

SRX4な日々8
先日から キャブレターの大掃除です。
セカンダリー側のキャブレターを組み上げてから プライマリー側のキャブレターも全てバラしております。
ガソリンって 経年変化で タール状態になるのですね。しかも 絶句する程に 凄い状態ですわ。( ̄◇ ̄;)
フロート室なんて真っ黒なんですよ!こりゃあ エンジンが息を吹き返したら 感動モノでしょうな。もうしばらく 時間がかかりそうですが…。 楽しんでますよ!(^ー^)ノ
ふたつのキャブレターの下側にステーが在りまして、片側で2本ずつ 合計で4本の短いネジで留めているのですが そのネジはプラスネジでして キャブレターを外す時に 柔くて ネジを潰してしまいそうになったので ヘキサゴンのネジに替えました。1本当たり36円でしたから 4本で144円…大体 150円として そして先日のヘキサゴンレンチセット100円を足して 合計250円なり
通算で10210円ですね。