純正品の流用で…

イメージ 1

SRX4な日々11
フレーム側のガソリンコックからの 燃料漏れを見つけて、それからの話ですがね…。
ダイアフラムの部品と部品の隙間から 燃料漏れしていた様子でしたが、パーツリストを見ても ダイアフラムの部分は 部品のバラ売りをしていないので 新品を買おうかとも思ったですが、出来れば 安く仕上げたいので ジャンク箱に使えそうな物を物色した所!見つけましたよ!ヤマハ ビーウィズ50初期型の 燃料コックです。SRX4のタンクに ピッタリのサイズで 幸いにして エアークリーナーボックスなどにも 干渉せずに 組めました。これは ありがたい事でした。
念の為に 透明の桃色のチューブで 仮組して キックを踏んで エンジンが始動するや ガソリンが流れるのを確認出来ました。ラッキーでしたよ。
但し、このままでは 燃料ホースと負圧ホースの二本ともに 手が入りにくい構造のせいで、長すぎるから 何かジョイントになる部品を探さなければね…。まぁ、それも 楽しみと云う事で

キックを踏めば 目覚めるエンジンのサウンドを聞いてますとマシンが『俺は 再び 走れるのか?』と 訊ねている気がしますな。

では(^-^)/