とりあえず 走れる状態に…

イメージ 1

イメージ 2

シティエース雑記3
先日、リヤタイヤを交換しましたよ。冬季のせいか どうか わからないですが、タイヤのビードが 目茶苦茶に硬かったので、悪戦苦闘しましたよ。(u_u) ドラヘルおやじさんから タイヤ交換する前に コタツでタイヤを暖めれば 作業し易いと 教えてもらいました。サンキューです。次から そうしましょう!
今回 幸いに純正品が ネットオークションに出品されていましたので 前後セットを購入しましたよ。国内メーカーの品物では なかなか見かけないサイズですから ありがたく思いましたよ。

さて このシティエース110ですが、このコには お金をかけないで直してます。今日は チェーンを詰めました!チェーン詰めなんて 何年ぶりかの作業ですわ。前のオーナーさんは チェーン引きすら しなかったと見えて チェーンスライダーのチェーンと当たる部分が 減ってしまっています。後日、新品に交換する事にしましたよ。
それと このコを手に入れた時から 気になっていました ヘッドランプの電球ですが、日本車には使われていない形状でして、フィリップス社の品物が取り付けられています。ホンダが技術を供与したメーカーとは言え、やはり外車です。フィリップスの電球が使われているという事は 私の想像ですが、ヨーロッパやアフリカなどに輸出する事を視野に入れてあるという事かも知れませんね。そして グローバル スタンダードの姿勢であるのかも知れませんね。

この ヘッドランプの電球ですが、ハロゲン球に交換しましたよ。
この度 韓国から更に 部品を取り寄せたのです。(o^^o)
入手出来た ハロゲン球は メーカー品でなかったですが、嬉しい事に 韓国内での価格は 3000ウォンでした。書き間違いではありませんよ。さんぜんウォンですわ!この値段でハロゲン球とは 嬉しい限りですね!但し、現地での価格であり 運賃や保険 更には 送金の手間などが必要な事も承知して下さいよ。
スパークプラグも替えて テストライドにでかけましたよ。すこぶる 快調!文句なし!このコと ツーリングにでも出掛けたくなりました。(^.^)

※1円は 約10ウォンですが、アベノミクス効果で多少 円安傾向です。