DJ1 頑張ってくれました!

イメージ 1

イメージ 2

バイクの お話108
今週の 始めぐらいから ドラヘルおやじさんから『走りに行きたい』との声が あがってまして、私としても 走ろうと云う気持ちが 週末が近づくにつれて 段々と強くなったので 今日は ジモトGPの日となりました。
いつものメンバーしか集まりませんが それはそれで仕方ありませんね。
皆さん 都合もあるのでね。私も 本当は シティエースで出掛けたかったですが、途中に どうしても立ち寄りたい お店がありまして 買い物してから ジモトGPに参加となりますから DJ1で出掛けましたよ。しかし、これがまた 楽しい(≧∇≦)フロント8インチで リヤを10インチに変更してある このマシンは 旋回しやすいと言うか 表現によっては オーバーステアとも言えるでしょうが、インを攻めて行ける感覚ですね。
そう言えば、ルーツ ザ 原チャリで フロントホイールを10インチに変えた ヤマハ チャンプ初期型を 見ましたが、どうなんですかね?やはり タイヤの選択が 困難である故の フロントホイール10インチ化だったのでしょうか?私のDJ1は ズークの純正タイヤをフロントに使ってますが、結構 頑張ってくれてますよ。むしろ リヤが チャタリングを起こしたりしますね。乗り方を 考えなければね。

もう一つは コンビニエンスストアで ゲットした『ふたり鷹』。見てしまうとね…。80年代を 思い出してしまいますね。