これがシティエース2型

イメージ 1

シティエース雑記8
新たに 韓国から届いたメールには『スーパーの配達用』との註釈が有りまして、よく見ると 荷物を入れる籠を二つ取り付けてありますね。当然に リヤキャリアも 補強と大型化が なされているだろうと推測できますが、日本では まず見かけないスタイルですね!!沢山の お客さんの お宅に配達する毎日なんでしょうね。バイクに対して 労をねぎらいたく思います。韓国では 宅配が発達している様子で 数多くの業種がバイクを使い配達します。

さて2型と言いましても、外観は ウィンカーが別体になっているようですね。細かい事ですが、ヘッドランプの球が 1型は 欧州車と同じタイプの物であるのに 対して 2型は日本車と同じタイプの ツバ付きの物の様子です。
2型には リヤホイールも ディスクブレーキ化したモデルが有りますが、この写真のバイクは ドラムブレーキですね。つまりは 2型の初期モデルと言えるでしょう。ドラヘルおやじさんや私が愛用している1型とは ヘッドランプ部分とウィンカー以外は それ程の違いは無いと思います。では またねd(^_^o)