キャブレターを洗いましょう!

イメージ 1

イメージ 2

TOMOchanとの楽しい私生活2
青いトモスは タンクに錆が見られないので、青色のトモスから 手をつけました。点火プラグに火花が飛ぶのは 幸いでした。
キャブレターから 作業開始です。アクセルワイヤーは 固着している様子でしたが…固着していたのは スロットルバルブでしたよ。(゜o゜;;
そして、メインジェットが 詰まってしまっていましたので 仕方なく キャブレタークリーナーに浸けて置きました。この キャブレタークリーナーは ヤマハ純正の キャブレタークリーナー泡タイプ という品物を使いまして、ネットゲームのGF(仮)で知り合った ハイオクタンさんのオススメで買った物なんですが 翌日には詰まりが解消されており 私としては とても良いキャブレタークリーナーだと思いましたよ。

作業の詳しい内容は 前回 紹介した『はじめてのモペッドメンテナンス』スタジオダッククリエイティブ刊を参考にしましたので、そちらを見て下さいね。

とりあえず 今回は この辺で。(^ー^)ノ