フレームなど 磨いております。

イメージ 1

TOMOchanとの楽しい私生活9
『8』では メッキ部品を磨いていると 書きました。
2号の 黒いフレームなんですが、タンク内部の 錆が酷くて とても再利用出来ない状態なので フレームをオークションで購入しました。
弄っていますと 電装部品の取り付け位置など 差異が見受けられます。モペッドに詳しい ショップさんならば 朝飯前の事でしょうけれども、私は 最近 モペッドを手に入れたばかりなので 驚きもしますね。
驚きと 言えば、黒いフレームからエンジンを降ろした後に エアークリーナーボックスを フレームから外したのですがね、なんと ボックスはフレームに差し込まれているだけなんですよ。ネジひとつ 使っておりません!本当に シンプルな作りですわ。シンプル過ぎですね(゜o゜;;

また作業が 進みましたら 続きを書きますよ。^_-☆