伊藤史朗の幻

イメージ 1

バイクの お話110

’63年 史朗は破竹の勢いだった。
2月、デイトナグランプリ 優勝。
4月、シンガポールグランプリ優勝。
6月、マン島TT 2位。
6月、オランダグランプリ2位。
そして 11月 日本グランプリ2位。
僅かな出場回数で レッドマンとプロビーニに続いて 世界ランキング3位に輝いた。

本文より抜粋しましたが、これだけでも 充分に凄さが伝わりますね。

学生時代に 一度 読みましたが、もう一度 読みたくなったので 古本を手に入れましたよ。


サイクルワールド誌(日本版)に連載された記事が 1985年当時の 若いライダーの間で 伊藤史朗氏の名前が挙がったりしたのが 少し懐かしく思い出しながら 読み返しましたよ。
一読を お勧めします。
写真の カセットブックは 当時 同時発売された物です。