PEUGEOT DJANGO

韓国のバイク雑誌から66の2

この事実を知っている人が どれほどになるのかは知らないが、プジョーは1953年からスクーターを作った。S55という名前で初めて世に登場した プジョー最初のスクーターは数多くのフランス人の移動手段となった。そして 全体的なデザインとシルエットを そのままに引き継いだS57という後続モデルを出した後、二人のフランス軍人が ベトナムサイゴン(現 ホーチミン)から フランスのパリまでのスクーター旅行を通じて 耐久性を認証して より一層 有名になった。プジョーのスクーターは、それらのスクーターのDNAと言えるS55を現代的な感覚で再誕生させるプロジェクトを始めて 結局 今のジャンゴが誕生することになった。

11万の多様なオプション
ジャンゴは Hritage,Evasion,Sport,Allureの4種類のジャンルがある。全体的なシルエットは共有するが 名前から感じられるように ディテールな外観の特徴が それぞれに違う。面白いのは 4種類のジャンルから オーナーの趣向により 車体カラー、シート、ミラー、車体輪郭、ルミナスロゴ その他 便宜オプション等を多様に組み合わせてドレスアップ出来るので この種類が 約11万種になる。自分だけに 合わせたスクーターを作れる為に 海外でも かなり良い反応を得ていると言う。
※車体前面の ライオンのエンブレム部分が光るようですね。ルミナスロゴと言うのが どうやら そのことみたいです。
韓国で発売されているモデルは 125ccで388万ウォンですよ。
訳は 続きます。お楽しみに(^o^)/

イメージ 1