ブリヂストン トラべゾーン

バイクの お話118
今から 相当 いや かなり前のことですが、私は 高校生時代に ブリヂストンのロードマンという自転車に乗っていました。同じブリヂストン社の製品で ユーラシア というモデルに乗っていた者もいましたが、圧倒的に ロードマンが多数派だったと思います。その後に レイダック というモデルが発売されましたが、この トラべゾーンも かなりの旧車であることは 間違い無いですね。
本音を言えば 自分自身が 若かりし時に愛用したモデルと同型の車体が欲しいですが、それよりも 原付きバイクでスポーツ走行できる体力を維持する為の自転車ですし、また ロードマンと似た時代のモデルでもあるので しばらくは このマシンの お世話になることにしましたよ。

前のオーナーさんは 近所の同世代の人で「乗らないなら 譲っていただけませんか?」とお願いしたところ 安価で譲って貰えました!ラッキーですね。
幸いにも ワイヤー類は 全て問題が無いので、そのまま使用することにしましたよ。
消耗品のタイヤなどは 交換です。
タイヤ、チューブ、リムテープを用意。あと 自転車用のタイヤレバーが 要りましたね。自動車用のレバーでは チューブを傷つける可能性が高いですよ。

先ず 洗車、それから タイヤ類を交換して それから ワイヤー類に注油して、錆はコンパウンドで磨いて 終了ですね。
この トラべゾーンですが、24インチのマシンとは言え なかなか 侮れない走りをしてくれます!
オートバイだけでなく 自転車も 活用する生活にしようと思いましたね。

話は 全く 変わりますが、T田さんが KSRに シティエースの フロントキャリアを取り付けましたよ!違和感なく 付いてますね。KSRのオーナーさん達 いかがでしょうか?
では またね(^-^)/


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3