ショバキー 輸入しました!

コリアンタイム31

皆さん こんにちは~。この度 日本国内には 存在しないだろう オートバイのグッズを 試しに取り寄せてみましたので 紹介しますね。またもや 本邦初でございます!名前は『ショバキー』と言いまして、フロントフォークのアウターチューブに取り付ける 盗難防止用品です。
日本では サスペンションを 縮約して サス と言いますが、これと 似たような感じで 韓国では ショックアブソーバーを ショバ と呼ぶみたいです。その ショバ に キーを足した 合成語だと考えられますが、ショバキーを 明石サイクルにて 装着確認をしました。
元々 私が輸入した ショバキーは デリム シティエース用の社外オプションですが、シティエースに取り付け出来るならば 中国産スーパーカブや SYM(三陽)のWOW100にも 取り付けられるだろうと考えて 取付作業したところ 目論見どおりに ピッタリでしたよ。*\(^o^)/*

品物 そのものは アウターチューブに取り付ける ブラケットと 折れ曲がるタイプのU字ロックが 組み合わさった商品ですが、懇意にしていただいている N海部品さんに お見せしたところ 「国内には存在しないだろう。見た事が無い。」との返事が返って来ましたよ。私も 見た事がありませんでしたね。
この ショバキー ですが、シティエースのオーナーさんだけでなく、スーパーカブJA07 JA10 AA04や 三陽のWOW100のオーナーさんにも 如何ですか?
販売価格や 追加輸入の予定などは 明石サイクルに お尋ね下さいね。
スーパーカブAA04と SYMのWOW100に 装着した写真を 載せておきます。(^_^)v

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3