ライダーズ ラプソディー

バイクの お話127

皆さん こんにちは。
先日 懐かしい バイク漫画を 手に入れましたよ。故 広井てつお氏の 作品を集めた 一冊です。
この中に 収められている 西大寺ぶるうす と云う作品が とても気に入ってまして、学生時代に バイク仲間でもあった同級生から「これを読め」と勧められて 読んでみたのが 広井てつお氏の作品を 初めて読んだのですが、当時 流行していた 他のバイク漫画とは 違う視線から描かれていることに 共感しましたね!カッコいい主人公や 可愛いガールフレンドは 登場しませんが それが 等身大の一市民と同じ立場からの作品であり ファンの人々も 作者のバイクライフに 微笑みをもって読めたのではないでしょうか?
絶版に なって久しいと思いますが、それこそ『絶版』が 得意で大好きだろう ミスターバイク誌さんの 別冊なので 復刻版の発刊を ご検討していただきたい。

もう一つの 写真は テレビ番組で放映された マツダ社のロータリーエンジン開発と ルマン24時間耐久レースに総合優勝するまでの 苦難の道を 描いたコミック。日本が世界に誇れる偉業である!


イメージ 1


イメージ 2