2サイクルのニンジャ!

バイクのお話141
今日は 珍しいオートバイを目にしましたよ。2000年の排気ガス規制以降 2サイクルのオートバイは世界的に少なくなってしまい、とても貴重な存在であります。イタリアのヴェスパや インドヴェスパのLMLが現行モデルで手に入る2サイクルのモデルかと思っていましたが、なんとカワサキインドネシアで2サイクルのモデルを製造していますよ。
このモデルの名前はニンジャです。驚き。ニンジャの名前がつくなら4サイクルのオートバイだと思いますが、間違いなく 排気膨張管がついてますね。まあ ガンマという名前がつくオートバイで韓国では4サイクルのモデルが存在したのだから、ニンジャという名前でインドネシアで2サイクルのモデルが製造されるのも アリでしょうね。
何と言っても 中古車市場では高値安定の2サイクルモデルが 150ccとはいえ 新車で手に入るし、海外生産とはいえ カワサキの名前がつくなら これは買い!だと思いませんか?
このニンジャ150ですが、旧型のニンジャ250に よく似ていますね。最高出力は28.56馬力/11000回転だそうですよ。(^o^)


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4