梅雨ですね。

         韓国のバイク雑誌より76
  プジョースクーター カルチャーデイ
暖かな春風に桜が舞い散った 過ぎたる4月28日 プジョースクーターは顧客招待行事『プジョースクーター カルチャーデイ』を進行した。ソウルのチャムシルのロッテワールドタワーのロッテシネマ シャーロッテ館で開催したプジョースクーター カルチャーデイは 応募を通じてプジョースクーターのオーナー達を招いて無料で映画観覧をした。フランスのブランドらしくプジョースクーターの顧客行事は『文化』がコンセプトである。共にライディングを楽しむ行事ではなく 映画を観ながら文化活動を楽しむ姿が異彩を放つ。映画が始まる前に シャーロッテ館の専用ラウンジに集まったプジョースクーターの顧客達は、簡単な飲食を楽しんだ後 映画を観覧した。プジョー ジャンゴ125に乗るチョ氏は「プジョースクーターカルチャーデイは変わった二輪のイベント」と言いつつ「イベントの特性から限られた人が招かれたが、これからも珍しい行事が多そうで期待する。」と所感を述べた。プジョースクーターの関係者は2016年の初めての行事であるカルチャーデイを皮きりに多様な行事を持続的に進行する予定で、多様な文化とのコラボレーションを準備していると明かした。次の行事が どんなコンセプトなのか期待する。
2016年5月号の韓国のバイク雑誌より
*日本では フランス映画が 映画館で上映されるのは珍しいと思いますが、韓国ではフランス映画が沢山 上映されています。現在ではインターネットを使って映画を観れますが、それでも やはり映画館で観るのは 別物ですね。フランス映画が好きな人は 韓国の映画館を訪れてみるのも よろしいかと思いますよ。(^-^)

話は変わって、先日 いくつか レンチを買いました。
先ず 長さが伸び縮みするラチェットハンドルです。これね ここ一発という時に 思い切り力を込めてボルトを緩めることが出来るので 重宝してますわ。
そして、車やオートバイが好きな芸能人さんが使っていると言うラチェットハンドルです。ハンドルを振れない時にハンドルを回せばネジを締めたり緩めたり出来る物です。これは確かに自動車の整備なら威力を発揮しそうですよ。ただし 少し重たいですね。このハンドルはスタンレーの品物ですが、ブルーポイントからも同じ機能を持つラチェットハンドルが
有りますよ。
で、レンチはレンチですが キセルの形をしたレンチです。これ 意外と使い勝手が良いですよ。いろいろな部分で使えます。
皆さんも おひとつ いかがでしょうか?(^ ^)



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5