80分の 熱闘!

          バイクのお話157
自転車の分解と組立が 規定の時間内に 出来るか?どうか?を試してみましたよ。
先ず、写真1の様な状態までバラします。それから 25分以内に 写真2の状態にします。そして 80分以内に組立を完了せねばならないのです。
これは 自転車の整備士の実技試験の内容なのです。
ただし、私が練習に使っているフジのマウンテンバイクは前のスプロケットがシングルであり 整備士の試験を本当に受験するならば 前のスプロケットは2段か3段でなければならず、勿論 フロントのディレイラー調整も しなければならないですが、そんな事は 今回はパスです。ある物で 取り敢えず 試してみましたよ。結果は フロントディレイラーが無い為か 組立を80分以内に出来ましたが 時間を計りながら 行うのは やはり 焦りますね。もっともっと 練習したいですね。(^-^)

先日 旧車のマウンテンバイクをゲットしましたよ。トレックの車両ですよ。丸石の営業マンさんが「本当にアメリカ製の車体だと思う。」と言うてくれました。現在のトレック社の車両はアメリカ製ではないみたいですね。幸いにして 良い教材が手に入りましたわ。このバイクを ボチボチと弄って 遊んで見ようとも考えてますよ。(^-^)

そして ばくおん!!の 鈴乃木凛ちゃんのポスターなのですがね、印刷屋さんに お願いして パウチしていただきました。作業場所に飾ることにしよう。

では(^O^)/


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5