このコの心臓はGSXR?

                     バイクのお話165
皆さん こんにちは。先日、と言っても 少し前になりますが、遊べるオフ車が欲しくて KRモータース(旧ヒョソンスズキ)のRX125Dというモデルを手にしまして、暫くの間 放っていたのですが 私にとっては 不要な架装品を取り外すのと 軽いメンテナンスをしようと思い 作業を始めました。
先ず、ヒートグリップと夜間運行用の増設したランプを外しました。私には不要なので。グリップは交換したいので左右共に新品を予め取り寄せておきます。
次に、エンジンのガードも取り外します。軽量化の為。


それから チェーン調整やら スパークプラグの交換 そして オイルは粘土が10W40と指定してあるので 見合ったオイルに交換、ブレーキフルードは補充などなど…。


ブレーキフルードを補充する時に このマシンがスズキ系列である痕跡を見つけました。
『必ず、ヒョソンスズキDOT4ブレーキフルードを使用して下さい』とマスターシリンダーのキャップに刻まれています。
まだ他にもスズキの痕跡が有るのでは?なかろうか?と思い、車体のアチコチを探します。  あった!有りました!しかも 凄い刻印が!なんとエンジンにGSX125Rの文字が!!!
昨年の欧州のモーターショーでGSXR125が発表されていましたが、ひょっとして ひょっとして!心臓は このRX125Dと共通なのでしょうか?確証は無いのですが、このRX125DのエンジンはGS125EやGN125などのエンジンとは 別物であり、もし仮に 何らかの事情で スズキとしては御蔵入りしていたのだとすれば、RX125Dは安い買い物なのかもしれません。


これからボチボチと弄って行きますよ。(^-^)



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4