AA04の作業は続くのだ!

バイクのお話170
タイヤを交換することにしました。
前後 共に 交換します。選んだタイヤは ダンロップのD107で、サイズは 60/100-17です。
タイヤレバーを買い増ししようと バイク用品店を訪れたら、店内に1980年代の競技車両が展示してあったので 店員さんに許可を得て 撮影しました。カワサキのZXR7ですね。懐かしいです。
この時代は二輪だけでなく四輪もですが、レースに賭ける情熱が もの凄い時代でしたね。ホンダのF1、マツダのルマン、三菱のパリダカなど…いや ワークスだけでなく 柿本Z対河西サニーなど 他にも挙げればキリがない程に…。

さて、タイヤ交換ですが 純正装着のチェンシンは 気温のせいなのか?元々 そういう品物なのか?ビードが少し硬い感じでしたね。
前後のブレーキシューは まだ使えそうでしたが、リヤホイールのスプロケットダンパーはヒビ割れや減りが 甚だしいので 迷わずに新品に交換します。
短い作業時間しか取れないので 今回は これぐらいにしておきますが、右ミラーを取り付けなければ 公道を走れないので 早く手に入れたいところです。

あと チョット 悪戯で タウンメイトのエンブレムをレッグシールドに貼ってみました。ヤマハ系の販売店なら 渇望しているでしょうね。業務提携で 実現するかな?

では(^-^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6