再び『片鉄ロマン街道』を走ってきました

桜の季節ですね。花見を兼ねて 再び『片鉄ロマン街道』にサイクリングに行きました。今回は販売店の奥さんとお友達の方々と ご一緒させていただきました。
前回と違い 今回は輪行です。春休みの時期だからなのか 列車には乗客も多くて、自転車を持ち込んで乗るのも 少し気が引けましたけどね。
和気駅前の観光協会からスタートでしたので、備前サイクルセンターをスタートするよりは 距離が少し短めです。

走りは自分のGOLONYAGO号は快調そのもので 異音や不具合は全く無く 走れたので とても良かったですね。

この度は お昼ごはんのおかずや デザートに おやつのスイーツと いろいろとご馳走になりましたので、その話を書き記しますね。
往路のお昼のデザートにイチゴや柑橘類をいただいたのですが、写真を見ていただくと お分かりでしょうが 果物が白い液体に浸ってます。作り方は簡単だそうで『砂糖の入ってない甘酒に果物を浸けておく』そうで『イチゴだけでなく キウイなどがオススメ』だそうです。
それと復路には 簡単なスイーツを その場で作ってもらいました。『まず春巻きの皮にバナナの輪切り3つ4つとチョコレート2かけほどをのせて巻きます。次にフライパンにバターまたはマーガリンをひいてから 軽く焦げ目がつくまで焼きます。』それで出来上がりなんです。
これなら簡単にオヤツが出来ます。さすが女性ならではだと 嬉しく思ったサイクリングでしたよ。
ツーリングでクッキングと言えば カップ麺だと思ってましたが、女性ならではだと感じました。(^-^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5