GOLONYAGO2号 完成しました!

バイクのお話171
『東京自転車少女』という中野区を舞台に クラブ活動で女子高生達がポタリングを楽しみながら、与えられた課題を こなして行く漫画に登場する 主人公の女の子が愛用している ワカマツ号を 真似て 以前に1号を製作しましたが、この度は2号です。

1号と同じく ベース車両は あさひ 26インチで、
全バラして フレームは缶スプレーで塗装 ボトムブラケットはグリスアップ、ホイールはバラして錆び取り 組み立て 振れ取り、各ワイヤー類と ドライブチェーンは交換、タイヤとチューブ 交換、ディレイラー調整、サドルは ブリヂストンのスプリンターの良品中古、左右のグリップは原付きバイクの物を流用。

だいたい こんな感じでしょうか?
設定画に付いている トゥークリップはMKSのデッドストック新品で対応、ペダルはウェルゴです。1号と違い チェーンリング(フロントスプロケット)にミニサイクルの46丁の物を流用して ハイギヤード化を目論見ましたよ。

いるかちゃんが見たら きっと『乗りたい!』と言ってくれるでしょうね。

先日、バイク屋さんの厚意で トレックのマウンテンバイクをゲットしました。かなりボロですが、乗れるように 直してみたいです(^-^)では!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5