西六甲を走って来ました!

バイクのお話174
皆さん ゴールデンウィークは いかがでしたでしょうか?
私は GOLONYAGO号で 六甲山に行って来ましたよ。
1日で100キロ以上の運行が可能か?どうか?を自分自身に課して 試してみることにしました。
コースは国道2号線を 夜中の2時半に漕ぎ始めて東に向かい 長田区で北上して 星和台から鈴蘭台 そして西六甲ドライブウェイをひたすら登るコースでした。
私のGOLONYAGO号は 6段変速のママチャリ改造車であり、西六甲ドライブウェイでは 何台ものロードバイクに抜かれましたが 変速機の段数の差が これほどに重要だと 初めての経験でしたね。
まあ、自分でバラして組み立てた自転車なので ママチャリの限界というのを体感しました。
帰宅したのは 夜11時頃だったでしょうか?ママチャリで これだけの距離を1日で走れるなら 軽量なスポーツ車なら もっともっと走れるだろうと思いますね。(^.^)

それと ドラヘルおやじさんが バイク仲間を集めて 焼き鳥パーティーを催してくれました(^-^)
やはり たまには 集まってワイワイとやるのも楽しいですね。なかなか 家庭料理では作らないだろう 焼き鳥を肴に 各自が好きな飲み物を片手に 昼から夜まで騒いでましたよ。
次はいつでしょうか?楽しみですね。


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3