チェーンを交換

シティエース雑記19
私のシティエース110の積算計は6万キロを越えてしまいましたよ。
チェーンの部分伸びが嫌なので チェーンとスプロケットを交換する事に。
それと エンジンオイルも交換です。
まず オイル交換から。
ドレンボルトを外して 古くなったオイルを抜きます。写真のとおり 真っ黒です。
それと チェーンの交換ですが、同時にスプロケットを交換しなければ 走行中にカチャカチャと異音が出る原因になるので チェーンはスプロケットと同時に交換します。
さらに ホイールを脱着する訳ですから リヤ ブレーキシューも ついでに交換します。以前にも この『シティエース雑記』に書きましたが、ホンダ純正が流用出来ます。
日々の移動に活躍してくれている このバイクですが、多走行車両にも拘らず 消耗品の交換で元気に走り回ってくれるのは ありがたい事ですね。^_^

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4