CF50が やって来た!

バイクのお話186

先日と言っても 師走に入ってからですが、コテコテと直していた マウンテンバイクのトレック850が 一応の完成となりましたよ。
先に直した トレック6000よりも旧車で、マウンテンバイクが世に出始めた頃のモデルみたいです。
スポークのサビが酷かったので フロントは 花咲Gを試して、リヤは サビチェンジャーを使ってみました。
感想としては 自分の車両なら サビチェンジャーが楽ですが、修理のレベルでなく 復元のレベルまで作業するなら 新品のスポークに交換した方がが良かったかも?知れませんね。
サドルの小さな破れが気になりますが、気にしない事にしました。自分が乗れるなら それでOKなのでね。

で、そうこうしてると 明石サイクルさんから連絡が『12ボルト車のシャリイが入ったけど、どう?』
つまり、新たな教材ですね。
なので、『はい。いただきます~。』

届いたシャリイは、当たり前にエンジンは不動ですが これをイジって 直して アレやコレやと楽しめそうです。

今迄、ダックスやモンキーは 数台ほど 持った事が有りますが、シャリイは 初めてなので また新たな発見が有るかも?知れませんね。(╹◡╹)

イメージ 1

イメージ 2