CF50をボアアップしましたよ!

バイクのお話188
私は学生時代に中古車のST50を下宿の近所のバイク屋で購入して乗っていたことがあり、CF50に乗っている学友と二人で あちこちへと出かけたのを懐かしく思います。
この度 手にしたCF50は そんな事を思い出しながら ボアアップ作業をしましたよ。
先ず ボアアップのキットですが、競技車両にする訳ではないので シリンダーとピストンのみを交換する廉価版です。街乗りに使う車両なら充分。それと締め付けトルク確認の為にスーパーカブのマニュアルを一冊。それと念のための腰上のガスケット。
キットの説明書にはトルクの一覧表が載っているので、マニュアルは必要なかったですが 一冊有れば便利だと思います。
作業 そのものは 特に難しい部分は無いですが、ST50と比べてCF50はキャブレターのアクセスが よろしくないので、時間が少々 余分にかかりましたね。慣れてしまえば 問題無しでしょう。

あと追加でフロントスプロケットとドライブチェーン そして放熱性の向上の為にタペットキャップを交換しました。
試乗は まだですが、暖かくなってきたら 何処かへ走りに出かけたいものですね。(^-^)/

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4