小豆島 走って来ました!

バイクの お話194
朝早くに起きて 予め用意しておいた工具をリヤキャリアに積み そして 飲み物やタオルなどをリュックに詰めて 姫路港に向かいました。時期的にでしょうか?既に フェリー乗り場には 数台のオートバイやロードバイクが船の到着を待っていましたよ。
出航して100分程で小豆島の福田港に到着です。
『さぁ走るぞ』と漕ぎ始めたものの 港から出発してから直ぐに登り坂!ロード乗りの人が「一気に昇らなアカンでー」と横から励ましてくれましたが、やる気を挫いてくれる登り坂でしたね。
今回 通った道は 国道436号を海沿いに そして 渕崎の信号を右折して 県道26号を走って 再び 福田港に戻るというルートでしたが、アップダウンが激しい為か 女性のサイクリストを一人も見なかったです。
オートバイなら オリーブ園や二十四の瞳のセットを見物したりしても 時間の余裕が有るでしょうが 今回 私は マウンテンバイクなので 漕いで走るだけで精一杯でしたね。
とても 景色の良い島なので、次は オートバイで行こうかな。
では(@^^)/~~


イメージ 2


イメージ 1