韓国のバイク雑誌より24

イメージ 1

イメージ 2

LEO MOTORS 険しい地形、急な道路 よどみ無く 疾走する 韓国型 電気 二輪車ヒルリス”

電気スクーターとは? 電気スクーターは 既存の 内燃機関(エンジン)に代わり 電気モーターと バッテリーが 有ります。構造が 既存の オートバイと 同一である為 大部分の オートバイ 販売店で 整備が 可能です。また エンジン オートバイの 維持補修に 必要な 関連費用(オイル交換、ミッション、プラグ、エアー クリーナー等)が 発生しないので、既存の 産業用 オートバイ 維持費用の 20パーセントだけで 運行が 可能です。

レオ モータースが 開発した ヒルリス電気スクーターシリーズは 世界最初に 同級(50cc 100cc 125cc)内燃機関 スクーター/オートバイより 並外れた パワーと 走行性能を 備えた 電気スクーターです。バッテリーは 着脱式で 分離充電が 可能で 2階以上に在る 営業店でも 使用が 可能です。

ヒルリスは 丘(Hill)と 問題無し(Less)良く 昇るという 意味です。


※スクーターNスタイル 2011年1月号より 以前にも 書き記しました ヒルリスですが、前回は 型式認定を 受ける前でしたが 今回は 広告を 訳しました。前回 インプレッションでは ビーノ125みたいな デザインの 車体のみでしたが、3種類に 増えていますね。これで 商用の モデルが 発売されたならば 更に 売れるでしょう!日本では ヤマハと ホンダが ぼちぼちという 状態の 電気バイクですが、漫画 アキラ みたいに 電気バイクの 時代は 来るのでしょうか?ただ 韓国にて 電気バイク専門の メーカーが 在る!という事実を 我々は 知るべきですね。

気になる人は www.mmev.co.krです。