韓国のバイク雑誌より23

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ヤマハ VITY125/ビーウィズ125FI FIAT YAMAHA TEAM'S DECAL

モーターサイクル用 デカールと フィルム専門『バイクシールド』社では フィアットヤマハ チームの デカールを 一般 スクーターで 具現する事が 出来る 製品を出した。ヤマハ VITY 125/BW'S 125 FI 対応の デカールは オリジナリティが 感じられる 結果物で 既存モデルに 新しい 面白みを 付与している。

ヤマハの 二つの スクーター、モトジーピー マシンに なる。》読者の 皆さんも 一度や 二度くらいは 自分自身の バイクに あちこちで 得て来た ステッカーを 貼った事が 有るだろう。出処と 本質は 知らないが、ぺたぺた 貼り置けば 何か レースマシンの 如く見え『らしく見える』効果が 有り、バイクに 乗る 面白みが 一層良く 感じられる為だろう。ヤマハの 二つの スクーターに 乗る オーナーなら そのまま デカールで レースマシン 気分を 感じる事が 出来る様に なった。バイクシールド社から 出した 製品は フィアット ヤマハ チームの マシンである YZR-M1の デカールを 応用して スクーターに 似合う様に 再構成した デザインで、実際
サーキットの 中で ロッシ選手や ロレンツ選手が 乗る スクーターではなかろうかと 思う程に デザイン的 完成度が 高い。また これらの 製品は 該当スクーターの 表面に 適合する様に 3D設計で 至られた 幾つかの シート紙で 構成されているということが 重要だ。エンジン オイル会社から 無料配布する ステッカーは 大きさが 小さく 何処でも 思うまま 貼れるだろうが、曲面の 車体 全面に 皺なく 貼れるという 構造を 作るということは とても 難しい事だ。勿論 付着する時に 易くない 作業に なるだろうが、作業が 完成なった 自分自身の スクーターを 眺めて見れば とても 心が 満たされる。

二つの スクーターに 付着する デカールは バイクシールド社を 通して 購入する事も 出来、ヤマハを 扱う 韓国モトトレーディングを 通しても 購買代行を 申請出来る。ここを 通して 購入する 場合 デカール作業が なった 新車でも 購買することが 出来るので、ビーウィズ125の 場合 新車価格に 20万ウォンの 外装購買費用が 追加され、VITY 125は 追加費用 無く 新車価格288万ウォン そのままで デカールが 被せられた スペシャルモデル 購買が 可能だ。

※スクーターNスタイル誌 2011年 1月号より

フィアットヤマハに 関する 記述は こちら 日本が 本場なので 省略しました。

最初から レプリカの ステッカーが 貼って有るのは 良いですね。カッコイイと 思います。

韓国モトトレーディング www.ysk.co.kr です。

やっと 今年 初めての 書き込みです。遅れましたが、皆さん 今年も よろしく お願いします。
ベロチフェロは 少しずつ 作業してます。良い 結果が 得られれば 書き込みますね。