『世界最速のインディアン』の…

https://youtu.be/Ss3FpDy3bD4

韓国のバイク雑誌から80

モーターバイクのファンなら 映画『世界最速のインディアン』を1度くらいは観ただろう。老い先短い男の執念を描いた この映画は 実在人物であるバート マンローの話を作品化して 大きな感動を与えてくれた。艱難辛苦の末に到達した ボンネビル ソルト フラットで最高速度記録を更新する為に疾走する場面は 記憶に長く残る名場面の中のひとつだろう。
そこで なのであるが、今 彼の孫である リー マンロー氏がバート マンロー氏の記録に挑戦している。バート マンロー氏は1000cc以下のクラスで 295キロを記録したのだが、リー マンロー氏はカリフォルニア州で開かれた EL MIRAGEで1350cc' Modified Partial Streamliner-Gas'カテゴリーに参加して 300キロを記録したという。
EL MIRAGEは ボンネビルの前哨戦の格付けであるくらいで、実際の記録走行にも宣伝することで 期待が持てる。

※バート マンロー氏の孫である リー マンロー氏のインディアンはユーチューブで見れますよ。まるで映画のワンシーンの様な映像ですね。
韓国のバイク雑誌2017年8月号より抜粋

イメージ 1