韓国のバ イク雑誌より21

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

LML / LMLは ベスパの PXシリーズと 類似した 仕様の スクーターである『スター』を 去年の EICMAから 出品して ベスパ ブース 以上の 呼応を 得た。PXシリーズが 断種 されてから 幾年か 過ぎ 人々が PXに 対して 郷愁に 浸る頃、排出ガス問題を 解決した 4ストローク仕様を 製作し 出して 大きな 反響を 呼び起こしたのだ。何より ベスパより 前に立った事である。LML ブースは 今年も 多様な モデルを 出して イタリアを 始め ヨーロピアンの 感性を 再び 刺激させた。

STAR CORSA / スペシャル シリーズで 発表された スター コルサは 世界の レース ファン達と サーキット ライドの 為の 贈り物と 同じ モデルだ。
スター コルサは 公道で 乗れる様に 製作されたのではなく サーキットでのみ 走行が 可能な モデルだ。ボリーニ 熱管理システムが 適用され 60ミリ ボアを 持った 165ccエンジンが 搭載されている。キャブレターは 三國製 22ミリ 直径を 採用した。ブレーキも 制動力が 向上された フローティング タイプ ディスク ブレーキが 採用された。

STAR 125、151、200i / EICMAを 通し 知らされた スター デラックスは、全世界に そして 国内市場にも 少なくない 関心を 呼び起こした。
固有の 4段ハンドル ギアと 4ストローク125ccエンジン 搭載で 駆ける 面白みと 興味しい 燃費を 作り出し 粋と 現実を おしなべて 満足させた。この度 EICMA 2010では 既存の ラインアップに 200cc級 エンジンが 搭載された スター デラックス 200が 追加で 発表された。空冷式 4ストローク 単気筒 200cc エンジンは 約12馬力の 最高出力と 15Nm(@ 4250rpm)の 最大トルクを 発揮する。

STAR ART/ スターは 個人の 趣向に依り 独自的 ペインティングを 具現して 私だけの スクーターを 作り出す事が 出来る。個人の 要求に依り 多くの 部分を 自身の 趣向で 設計出来る。該当 部品は シートを 始めとして アクセサリー、ステッカー、色相などだ。LMLスターが 単純に 交通手段だけで 利用するのでなく ひとつの 芸術作品に なれるのを 見せてくれる 展示 モデルだ。

STAR Electric concept/ 電気スクーターの トレンドは スターも 避けなかった。ゼロ エミッションに 挑戦する 電気スクーター コンセプト モデルは 親環境 スクーターを 研究開発する為 ひとつの 結果物だ。仔細な 構造は 公開されなかったが、公開された スペックに 因り 1.6KWの 電気モーターを 使用して、72キロの 距離を 駆ける事が出来る バッテリー容量を 持っている。最高速度は 45キロ程度で、リチウム イオン バッテリーを 完充するのに 掛かる時間は 約 2.5時間だ。

スクーターN スタイル誌 2010年12月号より

※引き続き モーターショーの 記事です。これら スター デラックスも 楽しみな 機種ですね!