お題は 二つ

イメージ 1

イメージ 2

コリアンタイム25
『コリアンタイム23』でも 書きましたが、トッポッキの菓子を 大手の100円ショップで見つけました(^ ^)これから トッポッキは もっとメジャーに なるでしょうか

お話は もう一つ。韓国の製紙会社の広告です。石油を使わない製紙工場と云う事ですので、広告を少し訳します。

ムリムはエナ紙を作ります。
ムリムP&Pは 油を一滴も使わなく 自体エネルギーで紙を作る 韓国唯一の親環境工場です。
今まで 紙を作る為には 限りなくエネルギーが必要という考え……ムリムが ひっくり返しました。
韓国 最初であって唯一のムリムのパルプ……製紙 一貫工場で生産する紙は パルプ工場でパルプを作って生じる清浄エネルギーを燃焼させ 紙を作る為に 別途のエネルギーが必要ないという 夢の紙工場です。
まさしく 地球を生かす紙工場です。

※親環境とは 地球に優しい と表現してますね。
パルプ工場でパルプを作って生じる副産物を燃焼させてエネルギーを作る為に 別途の バンカーC油を使う必要がないという事です。本当に素晴らしい設備なら 日本にも そんな工場が在って欲しいですね。(^-^)/