吹き上がりました!

イメージ 1

イメージ 2

昼 にものさんとの 用事を済ませてから c105の マフラーの塗装と キャブレターの清掃です。
先ず マフラーですが、錆び取りなどは 済ませてありましたが、鍍金も 錆び取りの作業で剥がれてしまったので 耐熱塗料の銀色を吹き付けました!私は このマフラーが ノーマルなのか 改造マフラーなのかを 分かりませんが、ノーマルだとするなら かなりの音量だと思います。マフラーは 中間で 分割出来る構造ですが、ガタも無いので そのままで バラさずに 塗装しましたよ。
そして キャブレターですが、ガソリンを 入れただけで動いたエンジンの キャブレターだけあって 中身は 余り汚れてませんでした。メインジェットに 詰まりが 見られましたが、キャブレタークリーナーを 吹き掛けただけで 詰まりも解消した様子です。
キャブレターとシリンダーヘッドの間の ガスケットは、生ガスケットを切り出して 組み付け時には 液体ガスケットを添付しましたよ。二次エアーを吸わせない為の対策です。
キック数回で エンジンは 動き出して アクセルを開けると 若干ツキが 悪いものの 全開出来ます 嬉しくなって 敷地内を リヤタイヤが パンクしているにも 拘わらず 10メートル程でしょうか?走りました!o(^▽^)o

とりあえず、走れるバイクに 成りましたので、続きは また 後日です。(^O^)/

c105の お話3