雨樋を!

イメージ 1

C105の お話16
OHVであれ OHCであれ スーパーカブのキャブレターを 他車流用キャブレターや 社外品のビッグキャブレターなどに交換した時に 社外品のガソリンコックを買って使うのは ごく当たり前の事だろうと思いますが、そのガソリンコックを固定する為に 皆さんは どうされていますか?
これが ダックスホンダなら 丁度良い場所に『ここにネジ止めしなさい!』と言わんばかりに メインフレームの下側に固定できますが、スーパーカブの場合は 見当たらない気がしますね。
で、ホームセンターにて見つけましたよ!これは 壁に雨樋を固定する部品なんですが、直径の大きさが 幾つも有りますから 必ず スーパーカブのフレームのサイズを測ってから購入するようにしましょうね。
また、キャッチタンクや サイレンサーを吊る事にも 転用出来ると思いますので アルミ製などの 高価な部品に拘らない人なら 使い途は広がると思いますよ。
しかしなんですがね、この部品は100円ソコソコで買えますが 仮に『スーパーカブ用 ガソリンコックのステー』なんて名前をつけて パーツショップの店頭にならべたら 値札のゼロが ひとつ増えるんでしょうねぇ~。

じゃあねd(^_^o)