メーターが壊れたのか?と思えば!

TOMOchanとの楽しい私生活19
先日から スピードメーターの調子が悪くなってしまい。数日間は 我慢して乗っていましたが、30キロ付近で 針がフラフラするのを見ているのは精神衛生上よろしくないと考えて 部品を頼むことにしたけれど スピードメーターを新品で購入するとなれば 輸入元が提示する値段も それなりになると思って オークションで入手することにして、トモスの中古部品では いつも お世話になっている出品者さんに メールを送り「入札するので よろしくね。」と一言…。この人の部品は 中古とは言え クリーニングしてあるのが 何より嬉しいのと 幾度かの取引で 届いてから動作確認の必要が無いのを分かっているので スグに取り替え作業が出来るのも嬉しく思いますね。少々 他の出品者さんより 高値でも これまでの取引で 直接 お会いした事は無くても 頼れる出品者さんと思えるのは ありがたいことです。

で、私のTOMOchanですが、フロント周りを外していると とんでもない事になってましたよ。メーターワイヤーの取り出しとメーターワイヤーが 固着してましたね~(。-_-。)

今回メーター ワイヤーの取り出しと メーターワイヤーを セットで購入していたのが幸いです。
メーターワイヤーの取り出しが トラブルを起こしやすいと聞いたことが有りますが、自分のマシンも そうなるとはね。この部品は ネックなのでしょうね~。細かい周期でのグリスアップや注油が必要な部分なのかも知れません。
譲ってもらったメーターとワイヤーと取り出し部分で 問題無く走れます。感謝!

それと バイク仲間からは モンキー用のリヤサスペンションを 譲って貰って サビでカチカチのリジッドになっていたノーマル部品と交換です。乗り心地も向上してますよ。(^.^)


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3