TVS XL100

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

オリエンタルエクスプレスな話7
皆さん ゴールデンウィークは どうでしたか?
私は5日は 神戸へポタリングでしたね。地元企業のテレビコマーシャルのロケ地でもある山陽電鉄滝の茶屋駅で少し潮風に吹かれた後は、3月の大阪モーターサイクルショーで 気になったインドのバイクを輸入販売している販売店さんが神戸にあるのを思い出して少しお邪魔して来ましたよ。

見に行ったオートバイはTVSのXL100というモデルで、100ccの4サイクルエンジンを搭載したモペットです。幸運な事に試乗もさせていただきました。
お店のスタッフさんの言葉の通り『外観はスーパーカブで、エンジンはチョイノリ』と言う表現がピッタリのオートバイでしたね。最高速とか加速が とか言わないなら、オートマチック125cc免許の取得が簡素化されている現在、この安い価格設定のXL100はお買い得な外車と言えるのではないでしょうか?アジアンのテイストが味わえるモデルですね。(^.^)

写真のベスパとノートンのエンジンは元町高架下で見かけましたよ。

(^-^)